timomin0000’s blog

楽しくゆるくエコドケチ生活を綴っております♪

我が家の家計簿は!

ども!どけちもみんです😘

我が家の家計簿は、、、

 

ザ!雑!

 

なんの自慢だよって感じですが、

本当に雑すぎて笑ってしまうくらい

だってほら

f:id:timomin0000:20181208175110p:image

 

レシート貼って、横に計算するだけ。笑

どんかに買い物しても一行で終わるんです。

その理由は

 

めんどくさいから(゚ω゚)

 

医療費とか食費とか雑費とか光熱費とか、、

分けない!!

前のブログにも載せているのですが、

食費、光熱費、通信費、保険、学費、学資保険は最初に差っ引いているので、それ以外の出費をここに書き留めています。

 

雑なんで食費も時々ここから出したりするんだけどね(ダメね。甘いわ)

ゆるーく長ーく続けられればいいかなと思ってしてるだけなので、内容もゆるーい笑

レシートをノートに貼るもんだから

f:id:timomin0000:20181208175837j:image

厚みがこうなるよね〜!

どっしりよね〜!笑

HAHA〜

 

今日は上の子のクレイジーでファンキーな性格を落ち着かせる(ADHD)薬を貰いに市内へ!

お休みの日は飲ませてないので、月に1回行くんですが、ついでに激安スーパーで買い物!

牛肉グラム98円をゲットして帰宅後

牛肉1/3と玉ねぎジップロックに入れて味付け!

⭐︎下味冷凍牛丼作成

牛肉1/3とジャガイモと人参と玉ねぎで

⭐︎煮るだけ肉じゃが(もしくはカレー)も作成

 

あと1/3はゴボウと炒めて来週のお弁当おかずです🍙

祖母が届けてくれた長芋を叩いて梅と和えたものと、後は卵味噌で来週のお弁当終了。

 

いろいろ面倒なんでそんなに作らずに穴埋め程度の物2.3品と前日の残り物を入れてお弁当作ってます。

質素だけど、食べれれば何でもいーんだー

雑食なもんで!笑