timomin0000’s blog

楽しくゆるくエコドケチ生活を綴っております♪

私の作り置きルール

ども!

日曜はお弁当の作り置きDAY!

私なりのルールを決めています。

 

1.あるもので作り置き

2.2品15分(それ以上は作らない)

3.冷凍できるもので作り置き

 

この3点です🧐

基本は頑張らない!

ズボラで三日坊主だから!笑

 

今週はコレ

f:id:timomin0000:20190421174351j:image

ストック用レトルトナポリタンとマカロニでなんちゃってグラタン🌟

外出して帰ってくると作るのが億劫だし、

でも外食はお金がかかるって時ようにストックしてあったナポリタン68円🤭

余った分は薄く冷凍して割りながらちょっとづつパンの上に乗せて朝食につかいます。

チーズをのせてなんちゃってピザパン🍕✨

 

f:id:timomin0000:20190421174802j:image

もう一品は1玉だけ残った焼きそば!

もやしは冷凍するとイマイチ美味しくないので、きのこ、ベーコン、人参、玉ねぎのみ!

 

これで今週も月曜からお弁当に困らない🤩

のんびりゆっくりドケチに今月も頑張ります〜