timomin0000’s blog

楽しくゆるくエコドケチ生活を綴っております♪

お盆♪ボンボン♪

我が家は毎年祖父母の家でお盆を過ごします。

オードブルって意外と値がはるし、

食べたくない物が入っていたり、、、

 

ということで今年は手作りしました!

当日は物が高くなっているので、3日前にチラシと睨めっこして1000円以内でオードブルを作りました(笑)写真がないなんて、馬鹿馬鹿自分!

 

オードブルのお返しと、スターバックスのドリップコーヒーをいただき(せこ)

スキップして帰ってきました(笑)

 

とりあえず1杯♪

(多めに抽出!残りは冷蔵庫でまた明日!)

 

コーヒーカスは勿体ないので、乾燥させてます。

f:id:timomin0000:20180813220654j:image

 

これを〜100均のマイボトルに入れて〜♪

マイボトルの匂い消しをするの〜るるる〜♪

 

プラスチックって匂いつくのが早くって

1ヶ月に1回くらい買い換えていますが、

これで2ヶ月使えたらいいな〜とか思ってます(笑)