timomin0000’s blog

楽しくゆるくエコドケチ生活を綴っております♪

山ほどネタはあるが、貧乏には時間がない

ここれこんばんは!

ドケチもみんです!

 

ミント拾ってきたで〜

という記事を以前に書きましたが、

ミントのその後こんな感じです🙄

f:id:timomin0000:20180830220551j:image

根っこにょきにょき〜!

今年は暑かったので、植えるのをためらっているうちにこうなりました(笑)

ここまで根が生えたら安心して植えられる〜

貰ってきたドリップコーヒーのカスと土をまぜまぜして、キッチンで育てる予定です✨

f:id:timomin0000:20180830221036j:image

 

てんこもり!

残ったカスはジップロックに詰めて冷蔵庫保存。トイレとかシンクに置いて消臭剤がわりにします。

ありがたや〜🙏

 

緑茶の出がらしも乾燥させてジップロックに入れて冷蔵庫にいれています!

そのまま入れても冷蔵庫臭が取れるのですが、しません。

我が家の冷蔵庫、、、スカスカですから(笑)

冷凍庫は常にパンパンですが、週末の冷蔵庫はすっからかーん🤪

作り貯めは日曜に作るので、ほぼ何も入っていません。はははーん🤪

 

じゃあ何に緑茶の出がらし使うん?

 

実は実は、、我が家掃除機がありません!

(正確に言えばある。だかしかし、最後に使ったのはいつだか分からない。使えるかも分からない)

緑茶の出がらしを床にばら撒きホウキで掃除してます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎うぇぇぇい!

畳の匂いも取れるし、ホコリも髪の毛も緑茶の出がらしに絡みついて取れる!取れる!

フローリングの部分は出がらしで取った出がらし緑茶でふきふき✨

とまーこんな感じで掃除してます。

 

次回は我が家の家計簿のお話をしたいなー(誰も聞きたくない。わたしが個人的に話したい)