timomin0000’s blog

楽しくゆるくエコドケチ生活を綴っております♪

健康のお話(長いです)

ども!

寝れなくて日曜から夜更かししてます。

 

体調不良の事なんですが、

9月の健康診断で

食後血糖値が126と出てしまったのです。

(125までB判定だったのに惜しい!)

検査前に食べた物が 

・塩鮭

・白米

・味噌汁

キットカット  

 

というノーサラダ

挙句大好きキットカット 

そしてそして前日ビール

 

まあ、ダメですよね。

でもこれが普通の食事だったから怖い。

2週間後その結果を泣きながら病院に持って行き(時間ギリギリ滑り込みセーフな迷惑患者)

調べてもらったら

空腹時92

(ショッキングすぎてお昼食べれてないのに)

ヘモグロビンa1c 6.2

 

「大丈夫!来年また健康診断受けてー!」

って帰されたけど

Google症の私は調べてしまったの。

いや、境界型ですやん。

全然よろしくないですやん。

となりまして

夜ウォーキングを始めて

食事管理を始めて

 

10月〜今日までで6キロ減量しました。

因みに身長は156センチ

体重は今現在50キロです。

来月の終わりに二次検査です。

 

フライングで病院いこういこう。

と何度も思ったのですが、やっぱり3ヶ月後の方が正確なのかな。と自分に言い聞かせてここまできました。

 

まだ自分は健康だし、若いし、

なんて思っていたけど。

すぐ隣には病気があって

そこからは逃げられなくて

不安に押し潰されそうになっています。

 

そんなメンタルなんて会社は分かるはずもなく、ビシバシと圧力をいただき今に至ります。

 

ストレスかな?

 

ストレスなんて皆んなあるんだけど

ストレスから自分を守るものを持ち合わせていない私がいます。

もっと大らかに何とかなるか〜!

っていう気持ちが今1番欲しいです。

 

糖尿病の方

その他にも今闘病されている方

 

皆さんはどのように日々を乗り越えているのか

教えてほしいです。

お願いします。